☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【箱根観光の見どころはここ!!】実際に行った観光スポットを紹介☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

先日行った箱根弾丸ツアー。

久しぶりの箱根は気持ちが良かったです。

 

特に今年はコロナの影響もあり、遠出することが困難でした。

東京都もgotoキャンペーンがスタートした今、行っておこう!と箱根に行ってきました。

 

箱根に行ったときの『弾丸でも行ける良いところ』を紹介していければと思います。

 

芦ノ湖が一望できる大観山

f:id:genki-takusanda:20201031131300j:plain

箱根ターンパイクの終着点である『大観山』。

こちらは芦ノ湖が一望できる且つ、芦ノ湖の奥から富士山が覗いているという最高のロケーションが味わえるスポットです。

 

有料道路のため、人はあまり多くなく、穴場スポットだと思います。

私が車で箱根に行くときは、必ずと言っていいほど立ち寄る場所です。

 

この日は雲があって、富士山が見えなかったのですが、富士山が見えたときの感動は半端じゃないです。

これは行った人にしかわからない。

この景色を皆さまに味わっていただきたいと私は思います。

 

f:id:genki-takusanda:20201031131733j:plain

f:id:genki-takusanda:20201031131749j:plain

大観山から徒歩で山の中に入れる場所があります。

 

距離は長くないのですが、長く運転してきた人にとっては、いい散歩になると思います。

自然たくさん、空気もおいしい、良い気分転換になります。

 

ちなみに、この大観山は食事をする場所もあるので、小腹が空いてる人にもおすすめです。

 

芦ノ湖・海賊船

f:id:genki-takusanda:20201031132150j:plain

f:id:genki-takusanda:20201031132614j:plain

f:id:genki-takusanda:20201031132635j:plain

芦ノ湖は何度も来たことがあったのですが、海賊船に乗るのは実は初めて。
今までは車で来ていたから、乗る必要ないな、と思っていたのですが、今回はせっかくだからという事で突発で乗ることに。

 

風が気持ちいい!

景色がいい!!

最高!!

 

まさにこれにつきます。

 

運がいいことに、夕日も見ることができて、本当にタイミングよかったなと感じています。

 

船内も揺れは少なく、乗り物酔いする人も安心して乗れると思います。

あと、車と違うのは渋滞がないこと。

 

まったり移動することができました。

 

◎黒タマゴで寿命UP!大涌谷

f:id:genki-takusanda:20201031141440j:plain

f:id:genki-takusanda:20201031133248j:plain

ケーブルカーを使って大涌谷へ行ったのですが、降り立った瞬間の硫黄臭!!

私は大丈夫なのですが、友達が苦手だったようで、終始硫黄臭と戦っていました。

 

あらゆるところから湧き上がっている温泉の湯気。

これが本当に神秘的で私は好きな景色でした。

 

例えるなら…ファイナルファンタジーⅦみたいな!

友達からは一切の共感を得られませんでしたが。笑

 

大涌谷の名物の黒タマゴももちろん食べました。

f:id:genki-takusanda:20201031133929j:plain

1個食べると7年寿命が延びると言われています。

私は2個食べたので、14年アップです。

 

これで更に人生楽しむことができるぞ、とワクワクでした。

 

あとは珍しいたまごアイスも食べました。

f:id:genki-takusanda:20201031134051j:plain

これまたおいしい!!

濃厚なプリンのアイスのような味わいです。

 

これも大涌谷にくる機会がありましたら、是非食べていただきたいです。

 

◎白濁温泉・強羅温泉 箱根太陽山荘

今回弾丸ツアーだったため、時間が非常にタイト。

その中でも温泉に入りたいという事で、強羅へ降り立ちました。

 

強羅駅前にある案内所に聞いて、オススメを聞きました。

そこでオススメされたのが『箱根太陽山荘』です。

f:id:genki-takusanda:20201031141929j:plain

はじめて聞いたのですが、強羅の温泉は線路をまたいで白濁と透明に分かれているそうです。

それは源泉が異なるためで、白濁と透明に分かれているそうです。

 

この箱根太陽山荘は白濁温泉です。

広くはないんですが、もちろんリラックスで癒しの時間でした。

 

そして待合室もリラックス空間で居心地が良いです。

気を抜いたら、ずっと居続けられそうな感じでした。

 

宿泊しながら温泉にも入れるので、オススメです。


◎番外編・神奈川で一番きれいな夜景スポット『チェックメイトC.C.』
 

f:id:genki-takusanda:20201031143851j:plain

弾丸旅行の締めは神奈川一番の夜景スポット『チェックメイトC.C.』です。

 

神奈川一番は伊達じゃない!!

超感動です。

 

この場所は神奈川県民でも知る人ぞ知るスポット。

超穴場だと思います。

 

無数の光がきらびやかに光って、一つの景色になるって素敵です。

この夜景も時間を忘れて、ずっと見ていられます。

 

車でしか行けない場所なので、車必須ですが行く価値は大いにあります。

ただし注意しなければいけないのは、道が超山道なので、運転テクが必要になってきます。

 

逆に運転テクが上達するような道になっています。

 

◎さいごに 

一日でも楽しめる箱根の旅。

今回は特に満喫できた感がありました。

 

これでもまだまだ行っていない場所があります。

箱根をもっと楽しみ尽くしたい!!!

 

そういう風に思える弾丸ツアーでした。

 

宿泊してまったりするのもいいですが、今回のように弾丸でタイトなスケジュールで動くのもとても楽しかったです。

 

もちろん、いろんな場所に行けて楽しかったというのもあるのですが、今回一緒に行ったメンツが好きだから、より楽しめた気がしています。

 

どこに行くかよりも、誰と行くか。

本当にそれだなと思います。

 

今回紹介した場所を皆さまは誰と一緒に行くのでしょうか。

きっと大好きな人と一緒に行けば楽しめる事間違いなしです。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

大観山:https://mirador.co.jp/databox/data.php/guide01_ja/code

芦ノ湖https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2281/

大涌谷http://www.owakudani.com/

箱根太陽山荘:https://taiyosanso.com/

チェックメイトC.C.:https://www.nightview.info/yakei/detail/checkmatecc/