☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【最強のカレー☆】神保町にあるカレー屋の名店はここ『ボンディ』

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

皆さまはおいしいカレーに出会ったことはありますか??

おいしいカレーとはどういうイメージをするでしょうか??

f:id:genki-takusanda:20200624232516j:plain

 

私は正直、カレーはどこのお店のものを食べてもおいしい、と思っていました。

おいしいカレー屋さんでも、確かにおいしいけど、なんとか想像の範囲内。

 

カレー=何を食べてもおいしい

という認識でいました。このカレー屋さんと出会うまでは。

 

◎神保町にある欧風カレー屋『ボンディ』

 

前々からおいしいと聞いていたのですが、言うてカレー。

なんとなくこんなもんだろうな、と想像をしていました。

 

f:id:genki-takusanda:20200624233124j:plain

外観の雰囲気合っておしゃれな感じ。

思っていたよりこじんまりとしていて、階段で2階にあがっていきます。

 

さっそく中に入って、私は『チキンカレー』を注文しました。

 

ワクワクしながら待っていると、出てきました。

それがこちらです。

 

f:id:genki-takusanda:20200624233348j:plain

 

カレーにライスにじゃがいも!?

丸ごとのジャガイモに一瞬びっくりしました。

 

確かに、じゃがバターとしても食べれるし、カレーと一緒に食べてもいい。

とてもいいサービスだな、と感じました。

 

そして肝心のカレーを食べます。

ライスにカレールーを入れて、スプーンですくって口に入れた瞬間、衝撃が走りました。

 

私の感想は『ごめんなさい』でした。

 

なぜ、ごめんなさいなのかというと、勝手にカレーの天井はここ、と決めてしまっていたことに対してです。

 

つまり、想像をはるかに絶するくらいのおいしさだった、という事です。

 

言葉でなんと表現したらよいかわからないのですが、是非皆さまに一度食べていただき、実際に体感していただきたいです。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20200624235642j:plain

今回ボンディに行って感じたのは、自分のモノサシはあてにはならないな、ということです。

 

自分が持っている固定概念。

これだったら、きっとこんなもんだろう。

 

推測することはもちろん、大事なことだと思います。

ですが、決めつけるのは違います。

 

推測した内容を検証して、そしてまた更に推測を繰り返す。

これがPDCAですね。

 

まさかカレーからPDCAの大事さを学ぶとは思いませんでしたが、自分の持っている固定概念を破ることも大事なんだと、今回の経験から学びました。

 

この体験を是非してもらいたい!

なので、皆さまも一度神保町にあるボンディへ行ってみてください。

 

そして感想を教えてください!!

お待ちしております。笑

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/

http://bondy.co.jp/web/contents/home.html