☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【目黒の隠れたラーメン名店】鳥白湯がおいしい『鶏そば きび』

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

昨日は仕事終わりに、前々から気になっていたラーメン屋さんへ行きました。

ちょうど、そのラーメン屋さん周辺で用事があったので、ここぞとばかりに食べに行きました。

 

目黒区の山手通り沿いにある『鶏そば きび』

 

友人からおいしいとおススメされてから、ずっと気になっていました。

今回の機会を逃すまいと、用事を済ませたら早速店内へ入りました。

 

19:00過ぎ、コロナの影響なのか、お客さんは少なめでした。

ラッキーと思い、券売機にて食券を購入。

 

そして待つこと数分、ラーメンが出てきました。

 

◎白濁トロトロ鳥白湯スープの優しい味☆

f:id:genki-takusanda:20200625222107j:plain

 

こちらです。

うーーーーーん!食欲をそそります。

 

スープから飲んでみたのですが、ポタージュのようなマイルドな味わい

しつこさもないし、濃さもちょうどいい。

口の中が次第に幸せに満ちてきました。

 

麺もコシがあって、スープとも合う。

 

トッピングの特性味付けのネギも、いい味変になり、最高でした。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20200625225013j:plain

ごちそうさまでした。

 

ラーメン屋の命はスープだと教えてもらった事があります。

なので、私はスープをしっかりと飲み干すことを決めています。

 

今回の『鶏そば きび』のスープは癖もなく、おいしく飲み干すことができました。

おいしいラーメン屋さんに出会えたことに感謝。

 

目黒もラーメン激戦区ですが、一度足を運んでみる価値はありなのかな、と思いました。

 

皆さまも近くに立ち寄った際には、是非一度食べてみてください。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13157532/

https://ramendb.supleks.jp/s/68234.html