☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

温かみある定食屋「なかよし」

こんにちは、まかろに丸です!

先日、友達から「ここ美味しいからぜひ行ってみて!」と結構な勢いで勧められたお店があるので、今回ご紹介しようと思います。

 

定食屋、というのはあまり行ったことがなかったのですが、飲みに行くよりも価格も良心的でお腹いっぱいにもなっていい感じでした。

 

先日行ったのは、「なかよし」という定食屋さんです。

運営しているのは株式会社四季。

www.shikinodaidokoro.co.jp

地域の方々に親しまれる“街の食堂”を目指して

そう掲げて店舗展開や美味しい料理の提供をされています。

 

早速、友達を誘って行ってきました。

 

オーソドックスで温かみのあるメニュー

恵比寿、目黒、渋谷を始め、丸の内や水道橋など数店舗展開しています。

目黒駅から徒歩5分ほどの店舗に行ってきました。

r.gnavi.co.jp

 

僕が食べたのはさばの味噌煮定食です。

実家のご飯のような安心感と、これこそさばの味噌煮といった代表的な味。

魚料理は特に普段食べることが少ないので、栄養的にも非常にありがたいです。

f:id:genki-takusanda:20211104170742j:plain

美味しかった。

ご飯もおかわり自由で、お腹いっぱい食べることができました。

 

全体的にもオーソドックスで、家庭料理のような懐かしさや温かみのあるメニューが並んでいます。

さらに月替わりのメニューも変わったりと、何度も訪れたくなるような工夫がなされているのも好印象です。

 

居酒屋とかばかり探していたので、こうした落ち着く定食屋もまた雰囲気も変わっていい感じでした。

いろんなメニューを食べたいので、また行こうと思います。