☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

絶品とんかつ定食!箸で切れるほどの柔らかとんかつ「キッチン美味小家」

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日友人と旅行に行き、道中で山梨県を通ることがありました。

途中ランチをどこで食べるかを検討して調べ物をしていると、評価の高いとんかつ屋さんを見つけました。

 

「キッチン美味小家」というお店です。

tabelog.com

 

絶品ロースカツ定食!箸で肉が切れる!?

頼んだメニューは「上州六穀豚熟成ロースカツ定食(厚切り)」

上州六穀豚がなにかもわからなかったのですが、調べてみると群馬県のブランド豚肉のようでした。

 

www.yonekyu.co.jp

 

頼んでから、じっくり揚げて作っていただきます。

その間に店内を見回すと、全部でテーブルが3つと座敷の机が3つありました。

13時を超えていたのに満席で、賑わっていることが窺えます。

 

さて、いよいよ定食が届きました。

 

 

野菜、フルーツ、お味噌汁、お新香がついてきます。

めちゃくちゃいい匂いで、早く食べたい!

近くでの写真も輝いているようで、とても美味しそう……!

 

 

塩コショウがかかっていて、足らなかったらかけてください、と塩がメインで食べるものでしたが、十分に味がついていてとても美味しかったです。

 

箸で肉が切れるほどの柔らかさのとんかつは初めてでした。

これは一度食べてみる価値ありの、絶品ロースカツ定食です。

 

最後にはコーヒーゼリーまで出てきました。



苦味と甘みが混ざり合って、最後のメニューとしては抜群に美味しかったです。

 

ちなみに、テイクアウトはこういったメニューになっています。

 

 

東京からだと遠方ですが、これほど評価が高いのも納得のお店でした。

また来たいと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:キッチン美味小家(うまごや)

住所:山梨県甲府市湯村2-6-22

電話:055-252-7215

営業時間:11:30~13:30、17:30~19:30

定休日:月曜・火曜・水曜(祝日の際は営業)

食べログキッチン美味小家 (うまごや) - 甲府/とんかつ | 食べログ