☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

すべての戦っている人に贈る歌!SEKAI NO OWARI『Fight Music』

こんにちは、まかろに丸です。

 

最近心動かされた動画を見つけたので、シェアしたいと思います。

人気バンドSEKAI NO OWARIのライブ映像です。

 

www.youtube.com

 

『Fight Music』という楽曲です。

もうだめだと思っている人や、ここからもうひと踏ん張りしたい人に向けての応援歌となっています。

 

めちゃくちゃよかったのは、その前のMCタイムです。

駆け出しの時期のことを話されていました。

 

最初は「暗いバンド名だね」「メッセージ性がないね」「ドラムとベースがいないと駄目だ」と散々言われてきたようです。

 

しかし、最後にボーカルの深瀬さんはこう言います。

 

「でも、僕は今この日本で一番大きなステージに立っています!」

 

これが言えるのは格好いいですね。

誰にでも言えるセリフではありません。

 

つらい下積みや辛抱の時期を乗り越えたからこそ、今があると言い切れる。

 

こういった人は本当に強いなと感じます。

自分もこれぐらい何かを言い切れるほど努力を積み重ねていこう!と感じた動画でした。

 

最近流行っている『Habit』も合わせて聴いてみてください。

 

 

genki-takusanda.hatenablog.com

 

あまり今まで聴いてこなかったバンドですが、少しずつ聴いてみようと思います。