☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

集中したいときに食べたいグミNo.1!「タフグミ」シリーズ

こんにちは、まかろに丸です!

 

最近、グミにめちゃくちゃハマっています。

元々好きだったのですが、作業量が増えるにつれて食べる量も増えるという、比例して増加の一途をたどっております。

 

グミはずっと口を動かすので、集中できるのです。

気も紛れる。なのでハードな食感のグミが好きです。あと美味しい。

 

そんな中、最近特に好きな種類があります。

ちょっと他のグミよりも値段は高いのですが、それに相応する価値があると思っています。

 

「タフグミ」シリーズ。

どうやら、「集中したいときに食べたいグミNo.1」らしいのです。

f:id:genki-takusanda:20220223160252p:plain

 

ハードな食感と、飽きない味

カバヤ食品株式会社から提供されている「タフグミ」。

www.kabaya.co.jp

 

ハードグミなので食感は固め、高弾力がクセになります。

サイコロ型をしていて、味はコーラ、ソーダエナジードリンクの三種類あります。

 

194円(税込)と他のグミよりも少し割高ですが、内容量100gと十分満足できる価格帯だと思います。

 

僕もこの種類ばかり見るのですが、他にも数種類出ているそうです。

見つけたい……!

 

他の種類は幻の商品?

僕が他に唯一見たことあったのは、「エナジーゾーン」という種類です。 

 

 

公式HPにはページがありませんでした。

販売終了したのでしょうか、個人的にこの種類好きでした。

 

他にも、「グレーピーダイナマイツ」という種類もあったそうです。

これはもう本当に売っていないのかわかりませんが、Amazonには販売されています。

 

 

また、「スポーツドリンク」という味も出ていたようです。

 

 

ちなみに今公式HPにある種類は、「ジューシーボム メロン&レモン」という味です。

こちらはどこかで見る機会もあるのでしょうか。

www.kabaya.co.jp

 

調べながらもわからず、これらの種類も本当にあるのかどうかなのですが、見かけたら買おうと思います。

 

タフグミ、ちょっとした集中する作業のお供にぜひ。