☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

ピリ辛ランチ!「タイ国専門食堂」で本場の料理を♪

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日、芝公園の野球場で友人たちと野球をやりました。

久々でとても面白く、終わってからはみんなでランチに行こうとのことに。

 

特に当てもなく歩いていると、タイ料理屋さんが目に入り、早速入ることにしました。

 

店名は「タイ国専門食堂」。

そのまんまですね。

tabelog.com

 

ピリ辛絶品ガパオガイ♪

メニューを見ると、あまりタイ料理を食べない僕からすると少し見慣れない名称の料理がずらり。

限定10食の「カオマンガイ・トード」が美味しそうでしたが、すでに売り切れていました。

 

www.taikoku.jp

 

頼んだのはガパオガイという料理。

鶏肉のガパオ炒めのようでした。

 

 

見た目以上にピリ辛で、目玉焼きからとろりと出る黄身がマイルドに中和してくれて美味しい。

タイ米もぱらぱらしていて食べやすく、肉もボリュームがありました。

 

メニューを他にも見ていると、ヌードルもあるようですね。

また次回はいろいろ試してみるのもいいかもしれません。

 

なんと料理をしている映像がホームページに上がっています。

できたてを提供しますという思いが感じられます。

 

youtu.be

 

ぜひ近くに立ち寄られた際は、食べに行ってみてもいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

港区芝公園のタイ料理専門店 タイ国専門食堂

 

店舗名:タイ国専門食堂
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園2-12-15 大国ビル1F
アクセス:三田線芝公園駅A3出口より徒歩3分
電話 / FAX:03-3438-2400
営業時間 :   
【月~金】11:00~15:00(L.O14:30)16:00~22:00(フードL.O21:00,ドリンクL.O21:30)

【土】(毎月第一土曜のみ営業)12:00~15:00(L.O14:30)16:00~21:00(フードL.O20:00,ドリンクL.O20:30)

定休日:土曜・日曜・祝日
カード支払い:カード決済・paypay可能(クレジット種類はほぼ対応)