☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

またまた来店!「山下本気うどん」は鶏天もうまい!

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日、友達と山下本気うどんというお店に行きました。

先々月も行って、ブログにも書いたお店です。

 

 

 

genki-takusanda.hatenablog.com

 

前は友達が食べていた鶏天が美味しそうだったので、今回は鶏天ざるうどんを頼みました!

 

 

コシの強い太い麺は健在で、見た目よりボリュームがあります。

鶏天も大きく4つ出てきて、どれもアツアツで柔らかく、天つゆをつけながら食べるのは絶品でした。

 

友達は肉うどんを食べていました。

種類が豊富なのも、魅力の一つです。

 

うどんだけでこんなにも種類を作れるのは、他店舗ではあまり見ない強みだと思います。

 

ちなみに今回は、お店に入るまでに15分ほど外で並びました。

お客さんが二組前に待っていましたが、まあいいだろうとそのまま並んで待っていました。

 

店内には若い人たちから子ども連れ、外国人の方など、多様な人達がいます。

そもそも、うどんの起源はどういったものなのでしょう。

 

全国製麺協同組合連合会という団体のホームページに詳しくまとめられて書いていました。

そんな団体があるんだ。

 

 

zenmenren.or.jp

 

麺料理は今やたくさんある中、こうしてうどんが今も人気を誇っているのは長く愛されてきた歴史あってのことかもしれません。

 

ぜひ、近くに寄られた際は食べに行ってはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:山下本気うどん 渋谷道玄坂

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル 1F

電話:050-5457-2535

営業時間:全日24時間営業

定休日:無

食べログ山下本気うどん