☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【土鍋で炊いた白米をたらふく食べる!】土鍋炊きごはん なかよし☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今回は私の好きな定食屋さん『土鍋炊きごはん なかよし』へ行きました。

土鍋で炊くごはんがほかほかでおいしい。

しかもお替り自由なので、お腹も満たされる。

 

今の季節限定メニューを食べてきたので、ブログに書いていきたいと思います。

 

◎季節のメニュー・鶏の竜田揚げを食べてきた

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13247055/

 

この『なかよし』は都内に何店舗かありますが、私が良くいくのは『目黒権之助坂店』です。

 

こちらの店舗は人の出入りも少なく、ゆっくり食べることができるので好きです。

 

本店の恵比寿では待つこともあるくらいですが、権之助坂店では余裕で食べることができるのが良いです。

 

なかよしは季節限定メニューがあるお店。

今回私が頼んだのは『鶏の龍田揚げ』。

 

(ソースが季節の味だったのですが、忘れてしまいました・・・)

 

f:id:genki-takusanda:20201107175637j:plain

f:id:genki-takusanda:20201107175654j:plain

甘しょっぱいソースが鶏の竜田揚げとベストマッチ。

最高の組み合わせで、まさしく食欲の秋にピッタリな一品です。

 

これは食欲をそそります。

鶏のから揚げか竜田揚げ食べたいな、と思うときはこのお店に行きます。

 

定番のからあげ定食はもちろん、季節のメニューも様々なので何回来ても飽きません。

 

今回もごはんをちゃんとお替りして、大満足。

また、お腹がすいたらふらっと立ち寄ろうと思います。

 

◎さいごに

チェーンのお店に比べるとお値段高めですが、それだけの価値があります。

 

日本人ならやっぱり白米が好き。

白米なら土鍋で炊いてるのがおいしい。

 

だったら選択肢は一択。

なかよしを選んでしまいますよね。

 

おいしい白米が食べたい方はもちろん、から揚げ、魚が食べたい方にもオススメです。

 

お近くの『なかよし』へ是非行って、その味を体感していただきたいです。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/WJ7zVH98WMkzd6KYA

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13247055/

http://shikinodaidokoro.co.jp/