☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

謎のラーメン屋さん?「えっちゃんラーメン。」の絶品ラーメンを堪能♪

こんにちは、まかろに丸です。

よく三田や田町付近にいることが多いのですが、最近気になっていたお店がありました。

 

ラーメン屋なのですが、店名がわかりません。

店頭にでかでかと目立つ赤色を背景に「中華そば もり中華」と書かれているお店です。

「中華そば」と「もり中華」の間には、カタカナのエが丸で囲まれているマークがあります。

 

どれが店名かわからないままお店に入りました。

結果的に美味しいラーメンを食べて感動して退店しましたが、まだ店名はわかりませんでした。

 

調べてみると、「えっちゃんラーメン。」という名前のお店でした。

tabelog.com

 

食べログの評価はなんと3.55!

そりゃ旨いわけだ、と納得のいく一品でした。

 

「ちゃん系ラーメン」と呼ばれている

この場所にあった前の店舗は、「ラーメン凪」です。

ご存じの方も多いのではないでしょうか。

雰囲気が近いので、系列店舗かと思いきやそうではない?らしいです。

 

「ちゃん系ラーメン」と呼ばれていて、「えっちゃんラーメン。」の他には「ちえちゃんラーメン。」、「ひろちゃんラーメン!」とあるようで、ラーメン好きにはちょっとした話題のシリーズになっているそうです。

 

さて、店内に入ると券売機で注文します。

中華そばの並を選びました。

生卵もあったので、トッピングをすることに。

 

着席して薬味の方を見ると、テーブルの端にはにんにく、ブラックペッパー、あとは煮干し粉が置かれていました。

煮干しラーメンは好きなので、ぜひ混ぜてみようと思って待ちます。

 

輝くスープが眩しい!

やがて届いたラーメンを見て、おお、と思わず声が出てしまいました。

透き通るスープが輝いている!

器いっぱいに盛り付けされたラーメンを早速食べていきます。

 

 

最初はそのまま食べて、ブラックペッパーをかけ、しばらくして煮干し粉をかけ、卵をといて入れます。

味変が何度も楽しめて非常に嬉しい。

 

薄い色のスープですが、味として濃い目なので、チャーシューも麺も味変をしたからといってバランスを崩したりはしません。

 

ボリュームもたっぷりで、濃い味ながらも醤油ベースあっさりしていましたがお腹いっぱいになりました。

 

話題の他の店舗にも行ってみたいものです。

ぜひ、田町に来た際は駅チカなので食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:えっちゃんラーメン。

住所:東京都港区芝浦3-1-30 なぎさテラス 1F

電話:03-6275-1705

営業時間:
月 10:00-22:30
火・水・木・金 7:00-22:30
土日祝 10:00-21:00

定休日:なし(年末年始除く)

食べログえっちゃんラーメン。 - 田町/ラーメン | 食べログ