☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

「三田 更科」でそばランチ♪あったまるお店でお昼にエネルギーチャージ!

こんにちは、まかろに丸です。

外の空気が冷えてきましたね。

温かい食べ物が恋しい時期になってきました。

 

さて、ランチで温かい食べ物を探していたところ、そばを食べることになりました。

 

いつも通り三田付近で探していると、普段見逃していたお店が目に入ります。

「三田 更科」というそば、うどん屋さんでした。

 

tabelog.com

 

そばの種類が豊富!肉南蛮そばで温まる♪

店内に入ると、昔ながらの雰囲気が広がっています。

一階だけでなく、座席は地下にもありました。

二十名ほどは入れそうな空間が広がっています。

ただお昼のピーク時は過ぎていたので、並ぶこともなくすんなりと入れました。

 

早速席についてメニューを見ると、非常に多くのそば、うどんの種類が並んでいました。

悩みましたが、「肉南蛮そば」を選ぶことに。

そばかうどんかは選べましたが、そばの方が個人的には好きなのでそちらを選択します。

「ランチタイムサービスの半ライスつけますか?」と聞かれたので、迷いなくうなずきました。

 

さて、待つこと数分。

そばが運ばれてきます。

 

 

大きく深い器に、濃い色をした出汁がたっぷり入っています。

細めに切られた肉を食べながら、濃いめの出汁をすすっていると、半ライスも進みます。半分じゃなくてもいいほどです。

 

少し冷えた昼間でしたので、温かい食べ物を選んで正解でした。

熱々のそばも美味しい。

身体もあったまるランチタイムになりました。

 

通り沿いにありますが、今まで行き過ぎていただけであまり意識していないお店でした。

次も行ってみて、いろんな種類のそばを食べてみたいものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:三田 更科

住所:東京都港区芝5-29-25 三田広瀬ビル 1F・B1F

電話:03-3455-6888

営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:土曜日、日曜日、祝日

紹介ページ:三田更科 of 三田商店街振興組合