☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

安納芋のスイートポテト味♪秋限定のマックシェイク

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日マクドナルドに休憩がてら久々に寄りました。

今は秋限定のメニューが並んでいます。

月見バーガーはおなじみとして、他にもどんな限定メニューが出ているのでしょうか。

 

www.mcdonalds.co.jp

早速注文してみることにしました。

安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク

マックシェイクに限定の味がありました。

バニラとストロベリーが好きで、たまに出るカルピスなども結構好きでした。

今回は、芋。

安納芋という種類のようです。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

芋のマックシェイクの味は想像しづらかったですが、甘いさつまいもみたいな味かなと思って注文します。

 

待つ間に安納芋を調べると、やはりさつまいもの一種のようでした。

delishkitchen.tv

 

秋から冬にかけてが旬で、甘みの深い芋のようです。

 

さて、出てきたマックシェイクの入れ物は青。

こんなマックシェイクのカップだったっけ?

 

※しっかりポテトも頼んでいる。(アプリでクーポンがありました。)

 

スイートポテトのような味を想定していましたが、それに近い甘めの味でした。

サクッと休憩の時間的にもちょうどいい量です。

 

ぜひ、この期間のうちに堪能してみてはいかがでしょうか。