☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

なか卯の親子丼セットで夏を乗り切る!セットの小うどんがありがたい♪

こんにちは、まかろに丸です。

 

急に暑くなってきましたね。

夏到来で、暑さに対していろんな対策をしていく必要があります。

 

特に、食欲も落ちがちな時期かもしれませんが、むしろしっかり食べて体力を付けるタイミングでもあります。

 

そんな暑い休日の昼、久々になか卯に行きました。

 

なか卯といったら僕は親子丼を頼むのですが、今回はセットメニューを食べてみました。

 

冷たいはいからうどんが染みる!

親子丼は安定の美味しさ。

そのセットに小うどん、はいからうどんがついてきます。

 

 

弾力があってつるっと食べられるはいからうどんが美味しくて、久々に食べましたが冷たさも相まって夏にぴったりだと感じました。

 

灼熱の日中だったのですが、少しこれを食べて涼んだように思います。

 

親子丼は、山椒をかけて食べます。

とろとろの玉子と、ダシがかかったご飯は最高に美味しいですね。

 

今押し出している商品は、すだちおろしうどんだそうです。

 

www.nakau.co.jp

 

朝食セットも安くて豊富に用意されています。

今度はまた朝食も行ってみようかな。

そういえば、過去なか卯の朝食の記事を書いたことを思い出しました。

 

genki-takusanda.hatenablog.com

 

チェーン店であちこちによく見る有名店。

見かけたらぜひ行ってみてはいかがでしょうか。