☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

アスパラパスタでさっぱりお昼ごはん♪

こんにちは、まかろに丸です。

 

久々に友人に料理を作ってもらいました。

休日のお昼を一緒に食べたのですが、これがまた美味しいおうちごはんで。

 

パスタにアスパラガスを入れたというシンプルなものですが、さっぱり食べられてお手軽かつ美味しかったです。

 

 

アスパラガスも柔らかくなるまで熱を通していて、とても食べやすい。

 

こういうレシピは一般にも結構あるのかなと思って調べてみたところ、アスパラとツナの和風パスタというレシピを見つけました。

 

park.ajinomoto.co.jp

 

これは非常に美味しそうです。

食感的には少し硬めのアスパラガスを、うまくアクセントとして混ぜていて、あっさりと食べやすそうです。

 

他にもアスパラベーコンのペペロンチーノもありました。

調べてみて、これは見たことあるかも、と思ったレシピです。

 

www.nippn.co.jp

 

パスタはこうしていろいろアレンジしやすいので、何かと加えてみても面白いかもしれませんね。

 

いつも作ってくれる友人に感謝です。

今日は短いですがこの辺で。

 

たまにはこうした、手作りおうちごはんも書いていきます。