☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

京都発祥のカフェを横浜で!「イノダコーヒ」で一服する

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日、横浜で友達と会う予定がありました。

カフェで会う予定だったのですが、いかんせん人が多い。

どこもいっぱいだったところ、友達が見つけてくれたカフェがありました。

 

イノダコーヒ」。

京都発祥のお店だそうです。


tabelog.com

 

イノダコーヒー」ではない

イノダコーヒ、という名称が正しいようです。

聞いたことのなかったカフェなので、ホームページを調べてみるとどうやら京都発祥のようでした。

 

www.inoda-coffee.co.jp

 

東京、神奈川、広島に一店舗ずつあって、京都では六店舗展開されています。

 

僕が頼んだのはカフェオレ。

随分、見慣れないカップに入ってきました。

 

 

なんとも形容し難い見た目なので、ぜひ一度見てみてもいいかもしれません。

 

店内はレトロな造りで、高島屋ということもあり年齢層は比較的高めの方々が、休憩に使われている感じでした。

 

「京都の朝はイノダコーヒの香りから」

 

素敵なフレーズをキャッチコピーとして掲げられています。

 

東京では大丸に店舗があるようです。

www.inoda-coffee.co.jp

 

見かけたらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。