☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

ボリューム満点!からあげチェーン店「からやま」

こんにちは、まかろに丸です。

からあげを食べようと、仕事のお昼ごはんに行ったお店が「からやま」。

 

すかいらーくグループの「から好し」は知っていました。

www.skylark.co.jp

 

「からやまですか?」と聞き返したのですが、美味しいよと連れて行ってもらいました。

 

ボリューム満点で、非常に満足できたチェーン店でした。

 

有名なチェーン店の系列店舗のひとつだった「からやま」

お店に入る前に、「かつや」と同じグループの系列店舗のひとつだよと教えていただきました。

どうやらアークランドサービスホールディングス株式会社というところの系列店舗のようです。

www.arclandservice.co.jp

 

かつやを始め、東京たらこスパゲッティなど聞いたことある店舗名が並んでいます。

ホールディングスとして多数の経営をされているようです。

 

f:id:genki-takusanda:20220113182920p:plain

 

食を通じて会社の理念や思いや価値を提供するのは、特にこうした様々なジャンルの店舗を経営しながら実現していて、素晴らしいなと感じました。

 

肝心の料理も、もちろん美味しかったです。

 

食べ終わってから写真を撮るという痛恨のミス

注文はからやま定食にしました。

ごはんの大盛り無料で、出てきたのは大盛りごはんと味噌汁、大きなからあげ4つとキャベツでした。

 

なんとそのときに写真を撮ればよかったものの、すっかり忘れて食べ始めてしまい、食べ終えてから気づいた僕はそのまま写真を撮っておきました。一応。

 

f:id:genki-takusanda:20220113184214j:plain

 

これぐらい大きなお皿いっぱいに乗ってましたというアピールの写真でした。

 

さて、メニューは他にもあって先輩はやきとり定食を食べられていました。

そんな定食あるんだ、と思ったのですが、そちらも美味しそうでした。

 

www.arclandservice.co.jp

 

今度はやきとり定食も食べてみようかな。

 

あと机の上に壺があって、一つは漬物が入っていました。

そしてなぜかイカの塩辛もありました。食べ放題?初めて見ましたが、せっかくあったので少し食べました。

 

さて、見かけて食事に悩んでいる際にはお気軽にぜひ入ってみてはいかがでしょうか。

ボリューム満点のからあげが堪能できるはずです。