☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

550円で本格家系ラーメン!「壱角家」

こんにちは、まかろに丸です。

 

昨日帰り道にラーメンを食べました。

なんと夜中にラーメンという悪魔的な選択をしてしまったのですが、やはり美味しかったです。

時間の効果も相まって、美味しくないはずがありません。

 

家系ラーメン。

また重いものを夜に食べてしまったものです。

ただ、11日だけ安かった。それに惹かれてしまいました。

 

550円。

食べざるを得ないでしょう。

 

家系ラーメンを追求している「壱角家」

「壱角家」というラーメン屋さんでした。

調べると、関東を中心に多数店舗展開をしている有名なチェーン店でした。

 

ichikakuya.com

 

僕が頼んだのは味玉ラーメン。

 

f:id:genki-takusanda:20220112185450j:plain

 

玉子は割るととろりと黄身が流れ出て、半熟のとてもいい状態で出てきました。

そしてなぜかうずらの玉子までありました。

 

味も家系ラーメンというには濃すぎず食べやすく、そのうえたまねぎや生姜など無料トッピングも豊富。

 

これが毎月11日は「550円」で食べることができます。

他のメニューも通常より安く提供されているようでした。

 

f:id:genki-takusanda:20220112190421j:plain

 

月一回だとしてもお得な食事。

ぜひ他店舗も訪れたいものです。

 

GARDENグループの一つが「壱角家」

GARDENというグループが経営の母体だったようです。

 

gardengroup.co.jp

 

その中でも壱角家は、

家系ラーメンの最高峰
お客様の「旨い!」の声が聞きたくて、今日も朝から気合注入!
1度食べたらクセになり。 2度食べたら忘れられない。 3度食べたらやめられない。

と書かれていて看板店舗なのでしょう。

 

外食チェーンの展開や海外事業と幅広く手がけられています。

総店舗数は211店舗のようで、その中には知っているお店の名前もありました。

 

gardengroup.co.jp

 

肉寿司、山下本気うどん、東京トンテキなど、今まで行ったことあるお店もありました。

 

ここも同じグループなんだったんだと驚きました。

たまに、こうした外食チェーン点はフランチャイズとして元のグループが同じだったりすることもあります。

 

食事をしながら、こうしたつながりを知るのも面白いですね。

 

たまたま見つけた安くて美味しいラーメンでしたが、今後もそういったお店を見つけていきます。