☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

マクドナルドのポテトが再びSサイズのみの提供に!

こんにちは、まかろに丸です。

昨年末、マクドナルドから衝撃のニュースが飛び込みました。

 

「マックフライポテト」のMサイズとLサイズの提供をストップする、というもの。

コロナ禍での物流の影響により、供給が間に合わないようなのです。

 

仕方ないなと思いつつも、年始には復活していたので早速食べました。

 

そしてつい数日前、再びニュースが。

「マックフライポテト®」Sサイズのみ販売のお知らせ

 

今度は1ヶ月程度だといいます。

前回は1週間だったところから考えるに、なかなか状況は逼迫しているのかもしれません。

 

ポテトLサイズ。

なくなるとちょっぴり寂しい気分です。

 

ポテトLサイズは、クーポンでもエース級の活躍をしてくれていました。

190円であのボリューム。安定した味。

 

あれとホットコーヒーだけで作業ができるほどの満足感で、コスパ的にもとても良かったです。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

公式アプリですが十分な割引を得られるので、オススメですし自分自身もしょっちゅう使用しています。

 

セットでも十分安くなるのですが、僕の黄金セットは以下のこれでした。

・マックフライポテトL

チキンクリスプ

・ホットコーヒーM

 

クーポン使用で440円。

よくこのセットを注文していました。

 

さて、ポテトがSのみになるとすると、少し足は遠のいてしまうかもしれません。

 

マクドナルドはそのリスクを負ってでも、供給をストップせざるを得ない状況に陥っています。

 

他のお店でも、料理の提供に制限がかかっているところもあります。

 

これだけ巨大なフランチャイズ店だと、その選択もやむを得ないところでしょう。

 

通常のセットは50円引きでポテトSサイズを提供しているようです。

 

最近だと「サムライマック」という打ち出しをされています。

www.mcdonalds.co.jp

 

f:id:genki-takusanda:20220114124425p:plain

 

こうした様々な取り組みや新しい商品も提供し続けているからこそ、昔からの定番メニューの復活が待ち遠しいですね。

 

1ヶ月後、無事に制限は解除されているでしょうか。

続報に来たいです。