☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪ 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【驚き!!】コンビニパンはここまで来たか!あんバターフランス食べてみた

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

年末年始に帰省した際に両親と一緒に見ていたテレビ番組『ジョブチューン』。

 

内容は3大コンビニのセブンイレブンファミリーマート、ローソンでそれぞれ商品開発に携わる方々がオススメする商品を、超一流シェフに試食してもらい、ジャッジをもらうという企画。

 

私が普段食べないような商品もラインナップされていたので、注目して見ていました。

 

その中で気になったのが、ファミリマートのパン『あんバターフランス』です。

超一流シェフが満場一致でオススメをしていたこの商品。

これは食べてみなければ!と思い食べてみました。

 

◎本当においしい!!コンビニクオリティにびっくり

HP:https://www.family.co.jp/goods/bread/1531947.html

 

都内に戻ってきて、早速食べてみようと思ってファミマへ行ったのですが、案の定売り切れ。

 

2,3日経ってから、補充されるタイミングを見計らって来店。

めでたく入手しました。

 

早速家に帰って食べてみることにみました。

f:id:genki-takusanda:20210109161332j:plain

f:id:genki-takusanda:20210109161354j:plain

コチラが『あんバターフランス』です。

 

フランスパンのカットされて部分から顔を覗かせるあんことバターが食欲をそそります。

 

このカットの仕方も意図があって、斜めにカットを入れてるのは、陳列している商品を見たときにお客さんから中身がよく見えるようにしている、とのことでした。

 

そして気になるお味は。

 

おいしすぎる!!!!

 

何というか、パンとあんことバターが口の中で手を取り合って踊っているかのよう。

クセもなく、甘すぎもしない。

とても食べやすいです。

 

これはリピートしてしまうなと思いました。

さすが、超一流シェフが満場一致でオススメするわけです。

 

これは是非皆さまにも食べていただきたい一品です。

 

◎さいごに

私は頻繁にコンビニのパンを食べる方ではありません。

なので、今回このあんバターフランスを食べて、コンビニパンの大進歩にびっくりしました。

コンビニパンはここまで来たのか。

 

パンはパン屋で食べるものがおいしい、という常識を私の中で覆させられました。

 

今後はコンビニパンの新作もチェックしていこうかな、と思いました。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://www.tbs.co.jp/tv/20210101_8236.html

https://www.family.co.jp/goods/bread/1531947.html