☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

絶品ハンバーガー!ボリュームとジューシーさ抜群の「THE GOOD VIBES」

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日、先輩にランチに誘われ、向かったのがハンバーガー屋さん。

田町付近はよくいるのですが、少し歩いて芝浦の方へ。

 

マンションの立ち並ぶ場所にあったお店がTHE GOOD VIBES(ザ グッド バイブス)というお店でした。

 

tabelog.com

 

とにかくジューシー!熟成肉チーズバーガー

メニューを見て悩むほどたくさんありました。

僕は熟成肉チーズバーガーを選びます。

もう名前だけで美味しそう。

 

先輩はTHE GOOD VIBESバーガーを頼んでいました。

パストラミという牛バラ肉をパティに挟んでいる、豪華なハンバーガーです。

 

 

届いたハンバーガーは二つ並んでいるだけで壮観です。

セットメニューとして、フレンチフライ、オニオンリングも注文しているので、随分とボリューミーな食事になりました。

 

どれぐらいボリューミーかというと、これを見れば一目瞭然でしょう。

 

 

肉厚な熟成肉が目を引きます。

フレッシュなトマトとレタスも合わさって、とても美味しい一品でした。

 

普段食べているハンバーガーはリーズナブルですが、このボリュームとジューシーさ溢れる肉や焼き立てのようなパティはこういったお店で味わえます。

 

パストラミという肉も気になりました。

次回ぜひ食べてみたいメニューですね。

 

ニューヨークを代表するソウルフード

食べた瞬間、行ったことはないですがなんてアメリカンなハンバーガーだ、と感じました。

それもそのはず、このお店のコンセプトには以下のように書かれています。

 

NYを代表するソウルフード。 ”普通に最高に美味しい”をコンセプトにオープンした、パストラミサンドと熟成肉バーガーの専門店「THE GOOD VIBES」。

【公式】THE GOOD VIBES(ザ グッドバイブス)芝浦・麹町 – Salt Group

 

パストラミという肉についても説明がありました。

 

パストラミは牛バラ肉を4日間じっくりと塩でマリネし、柔らかくなるまで加熱、さらにスモークし6日間かけて仕上げます。

 

パティもただのパティではなく、超粗挽パティとのこと。

塩加減が強い印象は、パティから感じていたようでした。

 

芝浦の他には麹町に店舗があるそうです。

近くに寄られた際は、ぜひ大満足のハンバーガーを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:ザ グッド バイブス(THE GOOD VIBES)

住所:東京都港区海岸3-13-12 バウハウス芝浦 1F

電話:03-6811-5639

営業時間:
1月9日(金)~当面の間
11:30-20:00(L.O.19:30)
平日のみWeekly Lunch Plate
11:30~13:30

定休日:特になし

HP:【公式】THE GOOD VIBES(ザ グッドバイブス)芝浦・麹町 – Salt Group