☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

スープはダイエット料理?脂肪燃焼スープを知る

​こんにちは、まかろに丸です。

 

久々に友人の手料理を食べました。
スープ作ったよ、と連絡をいただいたので早速いただくことに。

 

「ダイエット料理だよ」と友人は言いましたが、スープってダイエット料理なんだと見てみると、作っていたのはトマトスープでした。

 

まあ僕はダイエットが必要な体型ではないので、単に美味しく食べるだけなのですが。

 

スープって、ダイエットにどういいのでしょうか?

 

脂肪燃焼スープというのがあるらしい

聞くと「脂肪燃焼スープ」というものがあるらしいです。

簡単に言うと、野菜がふんだんに入ったスープのこと。

 

詳しくは下記のメディアに書かれていますが、友人のスープはまたちょっと工夫がされていました。

 

halmek.co.jp

 

食物繊維やたっぷりの水分がお通じを良くし、また身体を温めることでよりデトックスしやすい身体にするとのこと。

 

友人のスープはこちらです。

 

 

トマトだけでなく、きのこ類も入っているのが美味しい。

 

きのこは豊富な水分量と食物繊維、低カロリーとダイエットのめちゃくちゃ力強い味方のようです。

 

食べると確かに身体がぽかぽかとして汗が出てきました。

早速効果ありのようです。

 

食べ物から水分を取ったり、同時に身体を温めたり、そしてなにより食物繊維にこだわる、そのあたりがダイエットに持ってこいの料理なのかもしれません。

 

スープはいろんな食材を入れられそうなので、コラボも楽しめそうですね。

 

また作ってもらいます。友達に感謝。

 

それではまた。