☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

大阪でちょっとした非日常空間を!地上112mの絶景を「TOP30」

こんにちは、まかろに丸です。

先日大阪に行った際、友人たちのはからいでとあるお店へと連れて行ってくれました。

 

「TOP30(トップサーティ)」というお店でした。

 

tabelog.com

 

一杯だけでも綺麗な空間で十分満足!

top30.jp

 

サクッと行くようなお店ではないのですが、時間の都合上一杯分だけの滞在なりました。

 

何を頼むか非常に大事。

厳選に厳選を重ね、選んだのはこちらの赤い光が輝く飲み物でした。

 

●光る幻想的カクテル

・SUNSET~サンセット~

 背景と映えるんですねこれが。

 

・SKY~スカイ~

 友人はこちらの青いカクテルを頼んでいたので、一緒に撮りました。

 

中に輝く機器?のようなものが入っていて、水に反応しているのか飲み終わり間際になると消える、そんな仕様でした。

カクテル自体は非常に飲みやすく、グレープフルーツの香りがより一層味を引き立てます。

 

こうした空間は滅多に来ることがないので、新鮮でした。

 

さて、その後にお通しとして出てきたのはコンソメスープ。

何もかもがオシャレです。

 

 

料理も一つだけ頼もうと、選んだのは「牛フィレ肉のカツサンド」という、見るからに美味しそうなサンドイッチを頼みました。

 

 

分厚いお肉に、カリッと焼いたパンが本当に絶品でした。

本当に美味しい。これはまた食べたくなる一品です。

 

3つずつ食べたのですが、意外と腹持ちがよくお腹も思った以上に満たされました。

 

最後に景色をパシャリ。


店内は結構人で賑わっていました。

非日常な空間を味いたい際、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:スカイダイニング&バーラウンジ トップサーティ

住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル 30F

電話:050-5868-5946

営業時間:
【月~金】
ディナー・バー 17:30~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
【土】
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
【日・祝日】
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日:不定休日あり

HP:TOP30(トップサーティ)|株式会社ダイナック|大阪マルビルダイニングバー|美しい夜景のバーラウンジ