☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

こんなにも豊富な豆腐メニュー!蒲田で絶品会食を堪能!

こんにちは、まかろに丸です!

先日、仕事の関係でランチに連れて行っていただいたのですが、そのときに普段寄らないようなお店に行ったのでご紹介です。

 

豆腐のお店だったのですが、こんなにも豆腐でメニューがたくさんあることにまず驚きつつ、どれも本当に食感も味も違えばいろいろなバリエーションを楽しめて、とても美味しい料理ばかりでした。

 

梅の花 蒲田店」

tabelog.com

 

懐石料理のようなお店で、厳かな雰囲気にちょっぴり動揺していたのは内緒。

 

豊富なメニュー!豆腐料理はこんなにも種類がある!

写真を撮ろうと思ったのですが、仕事上の付き合いで来たお店だったので、残念ながらスマートフォンを出す隙があまりなく、かろうじてコースのメニューだけを収められました。

 

頼んでいただいていたのは「彩ランチ」というコース。

www.hotpepper.jp

 

テーブルに置かれたメニュー表はこんな感じでした。

 

f:id:genki-takusanda:20220109014124j:plain

 

一体何なのか、見ただけでは全然わからなかった料理。

豆腐だろうけれど、どんな味がするのか皆目検討もつかないような料理。

 

思った以上の量が出てきて、本当にお腹いっぱいになりました。

 

豆腐サラダからすでにうまい。

とうふしゅうまいという名物料理も熱々でとても美味しかったです。

 

サービスも丁寧で、気持ちのいい接客をしていただきました。

 

複数の系列店舗を経営

経営している会社を調べてみると、それ以外にもたくさんの系列店舗を経営していました。

 

しかも、梅の花だけでも全国で50店舗以上あります。

関東だけでもだいぶ多いですね。

 

湯葉と豆腐という日本伝統の食材をベースに四季折々の旬の素材を組み合わせながら、和食の新境地を切り開く創作懐石料理を提供致します。

 

創作料理だったのか、と調べて思いました。

だから見ただけでは何の料理かわからないのか、と。

 

こうしていろんな業態のお店をやっているのも、拡張している証拠です。

 

なかなか行くことの少ない感じのお店でしたが、仕事だけでなく自分へのご褒美などでも、こういったいつもより豪華な料理を堪能するのもいいかもしれません。

 

こういったいつもよく行くお店以外の価格帯、料理の種類にもアンテナを張って過ごしてみます。