☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【東京・日本橋エリア】ベトナム料理専門店「でですけサイゴンキッチン」に行ってきた!

皆さんこんばんは🌃

まかろに丸です⭐

 

ベトナム料理を食べた〜い!!!

ということで、友人にオススメしてもらった東京・日本橋にあるベトナム料理専門店にお邪魔してきました。

でですけ サイゴンキッチン

 

1階はベトナムの屋台風の内装で、2階はオシャレなレストラン風でした。

 

まずは、お通し。

名前は忘れてしまいましたが、ナンプラーが良い味を出していてエビの美味しさを引き立ててくれました。

f:id:genki-takusanda:20181030234805j:plain

お通しのエビさん

お次は、ベトナム風の春雨サラダ。

よく食べる中華風の春雨サラダよりも、ベトナム風の方が個人的に好みでした。

 

f:id:genki-takusanda:20181030234759j:plain

ベトナム風春雨サラダ

 

一番食べたかったメニューの「揚げ春巻き」。

日本では見かけない特徴的な春巻きの皮が、とにかく美味しい。

何個でもいけちゃいます。

f:id:genki-takusanda:20181030234748j:plain

揚げ春巻き

 

ベトナム風の卵焼きと言っていいのでしょうか、「バインセオ」。

葉っぱに包んで食べるのですが、食べやすくて手が進みます。

野菜たっぷりなので、女性におすすめです。

 

f:id:genki-takusanda:20181031015444j:plain

ホーチミン名物「バインセオ」

最後は、「イエローカレー」。

思ったほど辛くなく、こちらも野菜たっぷりなので、なんか健康になった気分になりました。笑

 

f:id:genki-takusanda:20181030234725j:plain

「たっぷり季節野菜とチキンのイエローカレー

 

初めて、本格的なベトナム料理を食べたのですが、思っていた以上に大満足でした。

またお邪魔します。