☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

日本人はやっぱり和菓子でしょ✨✨✨

皆さん、こんばんは。

まかろにまるです😃

 

先日、取引先の方から和菓子をいただきました🎶

 

その取引先の方から、いつも和菓子を沢山いただくのですが、今回もとっても豪華✨

 

・羊羹(ようかん)

どらやき

・最中(もなか)

などなど…

 

一人では食べきれない量なので、いつもご近所さんにおすそ分けをしています✨✨✨

 

筆者はお菓子の中でも和菓子は大好物で、食べ始めるともう一個!もう一個!とついつい手が伸びてしまいます💦(そりゃデブになります笑)

 

しかし、お菓子を食べるなら洋菓子より和菓子のほうが身体にはいいって聞いたことがあるので…

これを書いたら、もう一個どら焼き食べようかな😘笑

 

糖尿病予備群代表・まかろにまるでした。

 

Twitterもやっています🎶

まかろにまる(@makaronimaruma)さん | Twitter