☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

「おむすび×サンドイッチ=おむサンド」サービスエリアでの美味しい出会い

こんにちは、まかろに丸です。

さて年末年始ですが、いかがお過ごしでしょうか。


僕は友人と車で出かけていました。

やはり年末年始のタイミングで外出する人はとても多く、高速道路も車通りが多かったです。

 

途中、立ち寄った海老名のサービスエリア。
大きい施設で関東では有名ですが、中に入ってみるとやはり大勢の人がいました。

 

出店も立ち並び、お土産やグルメなどたくさんのお店が立ち並んでいます。
そんな中、珍しい食べ物を見つけました。

 

おむサンド。

 

面白い名前。

見つけた瞬間、買うことを決めました。

 

おむすび×サンドという発想

おにぎりの具が大きいバージョンじゃん、と思いましたが、とても美味しそうに見えました。

僕が選んだのは「鴨ロースおむサンド」。

 

結構たくさん鴨ロースが入っていて、480円でした。

なかなかリーズナブルなのでは?

普通のおにぎりよりはずっと大きなサイズ感です。

 

f:id:genki-takusanda:20220104200034j:plain

 

成分表はこういった感じです。

食べ終わってから撮っちゃいましたが、こんな料理があるんだなと素直にびっくりしました。

 

f:id:genki-takusanda:20220104200339j:plain

 

もちろん美味しかったです。

サービスエリアにしかこういった食べ物はない、高速道路グルメなのかなと思いましたが、どうやら「おむサンド」という食べ物はお店も多数存在しているようでした。

 

おむサンド専門店まで!

おむサンドのお弁当というのも見つけました。

世の中いろんな食べ物があるんですね。

知らないと、気づかない世界が多いです。

 

www.autec.jp

 

f:id:genki-takusanda:20220104202742j:plain

 

他にも、代官山には専門店まであるそう。

 

macaro-ni.jp

 

確かにボリューミーな具材に大きなおむすびと、迫力満点の美味しそうなおむサンドがずらり。

新感覚のファーストフードという触れ込みも、確かにと思えます。

 

このお店だそうです。

 

surprice-nippion.business.site

 

ぜひチェックしてみたいものです。美味しそう!

 

サービスエリアの思わぬ出会いから、近くにこんなお店があるなんて。

こういった新しいグルメとの出会いがあるから、食は面白いのです。

 

おむサンド。

近くに寄られた際、海老名のサービスエリアに行った際、食べてみてはいかがでしょうか。