☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

玉子三昧!飲みにいったあとの締めにもぴったり!なか卯の親子丼

こんにちは、まかろに丸です。

飲み終わったあとに、ラーメンを食べたいなと思っていました。

 

久々に遅い時間になって、帰りに街を歩いていましたが、遅すぎてラーメン屋さんが閉まっていました。

 

目に入ったのは、有名なチェーン店なか卯

親子丼がちょうどいいと感じたので、結局ラーメンを諦めてなか卯へ。

 

結果的に玉子がめちゃくちゃ美味しくて、抜群によかったです。

 

二重で玉子!とろたま親子丼

久々になか卯に来ました。

そういえばしばらく来てなくて、メニューを見るのも久しぶりでした。

 

親子丼を頼むつもりでしたが、「とろたま親子丼」というメニューを見つけました。

親子丼に、玉子が乗っている!

 

f:id:genki-takusanda:20211231122542j:plain

 

この玉子を潰して、全体に混ぜるのを見ているだけで美味しそうです。

玉子に玉子をかけて食べる。

これほど至高なことはありません。

 

学生の頃からよく行っていたなか卯で、こんな締めにぴったりなメニューがあると思いもせず、これは今後もありだなぁと思った深夜1時前でした。

 

味も美味しかったです。

これで520円。

文句なしの締めメニューで、飲み終わったあとも満足でした。

 

こうしたなか卯のようなご飯系のチェーン店を、締めの食べ物としてあまり認識していませんでした。

例えば牛丼とかも合うのでしょうか。

 

ラーメンだけでない締めのメニューも、今後開拓していこうと思います。

 

僕は基本的にはアイスかラーメンなのですが、それ以外にもおすすめの締めメニューがあれば教えていただきたいです。