☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪ 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【ちょっとした親孝行♪】比内地鶏を取り寄せて家族団らんタイムを★

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

年末年始に実家へ帰省した際に親と一緒に食べようと『比内地鶏』の焼き鳥をお土産に持っていきました。

 

実家を離れてなかなか会えない両親においしいものを食べてもらって、少しでも親孝行になればと考えて持っていきました。

 

結果的に両親も大喜びで満足してもらえたので、私自身もとても満足。

 

今回はその比内地鶏の焼き鳥についてブログを書かせていただきます。

 

◎香りが違う!?気になる焼き鳥のお味とは??

今回株式会社YUKARIが運営するEC事業の『MADOKA』というECサイトから購入。

 

株式会社YUKARI:https://yukari-goen.co.jp/

ECサイトMADOKA:https://yukari-goen.stores.jp/

 

このMADOKAのコンセプトが『”ちょっと特別な”おうち時間を楽しむ』という事で、今回の私の想いと一致しました。

 

コチラが焼いた焼き鳥です。

f:id:genki-takusanda:20210104161153j:plain

これがまた、ビールのつまみに合います。

 

焼き鳥とビールはまさに鬼に金棒。

いや、親父にビールと焼き鳥ですね!!

 

焼き鳥を食べた両親の感想は、普段食べる鶏肉とは香りが違うな~!とご満悦。

ペロッと平らげてしまいました。

 

2020年最後に少しは親孝行できたかな、と私も満足です。

 

 

ちなみに、こちらの比内地鶏について調べるとこう書かれています。

 

全国で150種類以上ある「地鶏」「銘柄鶏」。
その中でも秋田県産の比内地鶏は、“究極の地鶏”と呼ばれている逸品です。

 

また比内地鶏は、名古屋コーチン薩摩地鶏と並び日本三代美味鶏の一つに数えられています。

 

そりゃあ香りもよくおいしいわけですね。

ちょっとした贅沢タイムを味合わせてくれる最高の品でした。

 

◎さいごに

ちなみに今回の焼き鳥ですが、串に刺さった状態で冷凍の状態で送られてきます。

 

f:id:genki-takusanda:20210104160234j:plain

 

なので、あとは焼くだけで自宅でおいしくいただくことができるので、お手軽です。

 

MADOKAのサイトを見ていると、ほかにもたくさんの食材があります。

これはまた次に帰省するときは、違ったものをお土産として持っていくのもありだな、なんて考えました。

 

今回いただいた焼き鳥はお肉だけだったのですが、クラフトグリル付きで販売しているものもあります。 

 

なので自宅にグリルがないご家庭でも安心です。

 

ちょっと特別なおうち時間を楽しむというコンセプト通り、ちょっと特別な親孝行ができたように思います。

 

皆さまも是非、ちょっと特別なおうち時間を味わいたかったり、少し親孝行、家族孝行したいなと考える方はコチラを利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://yukari-goen.co.jp/

https://yukari-goen.stores.jp/