☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【舌が至福!!】家系ラーメン・武蔵屋 中野本店に行ってきました♪

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

突然ですが、私はラーメンが大好きです。笑

一時期は週に4食ラーメンを食べるくらいに。

 

ラーメンって店ごとに味が絶妙に違くて、今日の気分で味を選べるところがいいところだと思っています。

 

そんな大好きなラーメン。

自粛期間中は食べに行くことができず、口が寂しい思いをしていました。

 

緊急事態宣言が解除され、友達に車を出してもらい、ドライブがてらラーメンを食べに行きました。

 

それがこちらです。

 

◎【絶品家系ラーメン】武蔵屋 中野本店

f:id:genki-takusanda:20200614120649j:plain

f:id:genki-takusanda:20200614120706j:plain

濃厚なスープ、しっかりとした太麺、トロっとした煮卵。

全てが至高の品でした。

 

濃厚なスープと家系特有の太麺のコラボレーション

私の舌はうまさのあまり、瞬殺されました。

 

家系ラーメンになくてはならないのが、白米!

白米をスープを浸した海苔で巻いて食べると、またおいしいんです。

 

締めには、しっかりと白米をスープに浸していただきました。

満足です。

 

深夜に行ったのですが、結構人も入っていて、人が入るお店にはやっぱり原因があるんだなと、思いました。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20200614122604j:plain

やっぱり好きなものを食べているときが、人間一番幸せだなあ、と私は感じました。

 

今回の武蔵屋 中野本店さんは、たまたま立ち寄ったのですが、最高の一品を食べれたことに感謝です。

 

若干アクセスし辛い場所にありますが、一度行ってみる価値はありだと思います。

 

今後は外に出て、食事をする機会も増えてくると思うので、食べたものをレポートしていければいいな、と思っています。

 

少しでも興味を持っていただき、足を運んでいただければ、私もうれしいです。

 

それでは、本日も皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13013524/