☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【なるほど!】ブラックフライデーとサイバーマンデーの意味調べてみた

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

只今絶賛ブラックフライデーサイバーマンデーのセール真っただ中ですね!

f:id:genki-takusanda:20201128134152j:plain

どこのお店もセールをやっていて、私たちにとってはとてもうれしいですよね。

 

ここ最近で聞くようになった『ブラックフライデー』と『サイバーマンデー』ですが、そもそも何の日だか知っている人は少ないと思います。

 

私もまったくわからず、そもそも何の日なの!?

という状態でした。

 

気になったら調べる!

ということで、ざっと調べてみたので紹介できればと思います。

 

ブラックフライデーサイバーマンデーとは

こちらアメリカから始まったイベントみたいです。

アメリカでは11月の第4木曜日に感謝祭を開き、親族や友達とお祝いをしながら七面鳥を食べるというものらしいです。

 

ブラックフライデーは感謝祭の次の日で、みんなが買い物をするので『黒字化する日』という事でブラックフライデーと名付けられています。

 

ブラックフライデーは親族と買い物に出かけるので、実店舗で買い物をする。

で、休日が終わり自宅へ帰ったあとに実店舗で購入できなかったものを通販で購入するのがサイバーマンデーです。

 

日本では感謝祭の文化がないので、セールをするというイベントだけが先行して取り入れられているということなんですね。

 

そして、日本の経済を回すためにのよいキッカケになりそうですよね。

 

◎さいごに

日本では実店舗もインターネット通販も同時にセールを開催されています。

f:id:genki-takusanda:20201128134350j:plain

楽天Amazonをはじめとしていろいろな企業が開催しています。

 

これを機に皆さまもお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://www.shopify.jp/blog/what-is-bfcm