☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【岩手・奥州エリア】麺SAMURAI桃太郎の「辛鶏白湯ラーメン」を食べに行ってきた!

皆さんこんばんは🌃

まかろに丸です⭐

 

先日、岩手に行った時のこと。

前々から気になっていたラーメン屋さんがあり、ちょうどタイミングが合ったので行って来ました。

 

岩手県奥州市にあります♪

「麺SAMURAI桃太郎」

麺SAMURAI 桃太郎

食べログ 麺SAMURAI 桃太郎

 

men-samurai.com

 

ラーメンYouTuberのSUSURU(すする)さんが紹介していて、ずっと食べてみたかったのです。

 


【岩手ラーメン】ニンニクショウガMAXの極太麺まぜそばをすする 麺SAMURAI桃太郎【飯テロ】SUSURU TV.第656回

 

 

 ニンニクショウガMAXはさすがに食べれそうになかったので、今回はこちら☆

f:id:genki-takusanda:20181101004703j:plain

桃太郎の辛鶏白湯ラーメン

 

色々なメニューがあったので、かな〜り悩みましたが、辛い鶏白湯にしてみました。

麺もスープももちろん美味しいのですが、筆者が感動したのは「鶏チャーシュー」。

普段チャーシューは食べない人間なのですが、しっかり味がしみた鶏肉がもう最高で、おかわりしたいほどでした。

 

他にもハマグリのラーメンがあったりと美味しそうならーめんばかりだったので、また行く際は違うラーメンを食べてみたいと思います。