☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

アイスにごま油をかけて食べる!?表参道のゴマアイス屋さんに行って来た!!

皆さんこんばんは🌃

まかろに丸です⭐

 

先日、ず〜っと行きたかった表参道にあるゴマアイスの専門店に行ってきました❗❗

 

GOMAYA KUKI(ごまや くき)

 

gomayakuki.jp

 

食べログで検索し、お店の場所をチェック❗❗❗

裏路地ですが、結構分かりやす場所だったのでさっそく行ってみると、とっても素敵な外観で入りやすいお店🎶

 

早速注文!!

黒ゴマ・白ゴマのアイスがあり、その中から超特濃や特濃など六種類のアイスから二種類選びました❤

 

超特濃の白ゴマと特濃の黒ごまをチョイス⭐

 

注文したアイスがこちら🎶

f:id:genki-takusanda:20180815080724j:image

ゴマとごま油はかけ放題❗❗

ビビリな私はごま油は少しだけにしました💦

 

いざ実食⭐

おぉぉ〜😲超濃厚〜❗❗❗

 

ごま油がアイスに合うのか半信半疑でしたが、濃厚なアイスにとってもマッチしてとても食べやすくしてくれました❤

 

 

なんとGOMAYA KUKI(ごまや くき)さんは、創業130年以上続く老舗のごまメーカーが運営しているとのこと😲

どおりでゴマにこだわっているわけだ✨

 

www.fashion-press.net

 

食べるスペースもあるので、一休みに最高でした✨ 

 

f:id:genki-takusanda:20180815080720j:image

 

友人が頼んだゴマアイスと一緒に🎶

絵になる〜❤