☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【簡単に作れてとてもおいしい】友達にも喜ばれる料理のレシピを紹介

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今回は最近私がよく作る料理のレシピを紹介したいと思います。

 

紹介する料理は『サバのトマト煮込み』です。

f:id:genki-takusanda:20201031162803j:plain

煮込みと行っていますが、今回は時短で煮込みは省きます。笑

食べてもらった友達全員に喜んでもらっている料理です。

 

◎食材

【サバのトマト煮込み】

  • サバ缶(味噌味)×1
  • カットトマト缶×1
  • 砂糖×小さじ1
  • コンソメ×小さじ1
  • 中濃ソース×小さじ1

【バターライス】

  • ごはん×1合
  • バター×1ブロック
  • コンソメ×小さじ1
  • ブラックペッパー×少々
  • 粉チーズ×小さじ1
  • 乾燥パセリ×少々
  • オリーブオイル×適量

 

◎レシピ

【サバのトマト煮込み】

  1. ボウルに食材全てを入れる。
  2. レンジ600wにて2分チンする。
  3. 取り出してサバを崩すようにかき混ぜて、ラップをする。
  4. レンジ600wにて4分チンする。

【バターライス】

  1. ボウルに乾燥パセリ、オリーブオイル以外を混ぜる。
  2. ごはんのお椀にラップを敷いて、その中に混ぜたごはんを入れる。
  3. 形作るようにごはんを詰める。

【仕上げ】

  1. 盛り付けお皿にお椀に入ったごはんを盛る。
  2. サバのトマト煮込みを盛り付ける。
  3. サバのトマト煮込みにオリーブオイルを適量かける。
  4. バターライスに乾燥パセリとブラックペッパーをかける。

 

◎さいごに

ちょっとした食材で簡単に作れるオシャレ料理。

ご自身で食べるのも良いと思いますし、友達にふるまうのも良いです。

 

私の経験上、絶対に喜んでもらえる一品です。

 

実は簡単なのに、手の込んでるような味が出せる。

友達から一目置かれること間違いなしです。

 

是非このレシピを見て、作ってみてもらえればと思います。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。