☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

新年あけましておめでとうございます

こんにちは、まかろに丸です。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

今年もいろんなお店に行ったり、いろんな食べ物を堪能したり、グルメの情報をお送りしていきます。

 

さて、この年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は友人と過ごしたあと、そばを食べていないことに気が付き自分で買って食べました。

 

 

そこでふと、年越しそばはそもそもいつ食べるものかと改めて思います。

年を越してから食べてもいいものでしょうか。

 

調べてみると、どうやら本来食べるべきは12月31日のようでした。

news.yahoo.co.jp

 

つまり僕が食べたのはただのそばでした。

まあ、いつ食べても美味しいということで。

 

新年の挨拶に添えて、記事は短いですが。

 

今後とも何卒よろしくお願いします。