☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

最大4杯&天ぷら盛りのセットで1,200円!上野の「かっちゃん」でせんべろ♪

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日、上野に友達と飲みに行きました。

軽く飲むぐらいが目的だったので、さっと飲めるお店を探します。

非常に多い飲み屋街の中、見つけたのは立ち飲みのお店「かっちゃん」。

 

店内はとても賑わっていて、盛況していました。。

tabelog.com

 

まさかの1,200円!コスパ抜群のせんべろメニュー♪

早速入ってメニューを見ると、一番人気の「せんべろコース」がありました。

サイコロを4ついただき、メニュー表にあるサイコロの数を提供して飲み物をいただくというシステムです。

 

サイコロ一つの飲み物だったら最大4杯まで注文できます。

その時点で金額の元を取っていそうですね。

 

 

一杯目はビールにしました。

サッポロ黒ラベルはビールの中でも好きな銘柄で、早速冷えたものを提供していただきました。

 

 

古き良き飲み屋さんという店内と、ビールを味わいながら友人と話していると天ぷら盛りが届きました。

これもまた揚げたてのアツアツで出てきます。

 

 

飲み物だけでも十分なのに、この天ぷら盛りも楽しめて非常に満足でした。

天つゆと、抹茶塩、七味など食べ方もいろいろあってオススメです。

 

二杯目はレモンサワー、三杯目はポン酢サワーにしました。

ポン酢サワーは上野のいくつかのお店で名物として出ていますが、非常に飲みやすく美味しかったです。

 

ぜひ上野に来た際は、軽く一軒目にもちょうどいいですし、ちょい飲みに適したお店だと思いますので、寄ってみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:かっちゃん

住所:東京都台東区上野6-12-13

電話:03-3831-0317

営業時間:11:00~22:00 ※21:20ラストオーダー

定休日:年中無休

食べログかっちゃん - 京成上野/天ぷら | 食べログ