☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

横浜駅構内の穴場カフェ♪「ザ ロイヤル カフェ ヨコハマ」

こんにちは、まかろに丸です。

たまに朝活をすることがあります。

 

この日は横浜方面に予定があったので、何か朝から行きやすいカフェがあるか調べてみました。

どこに行っても混んでいそうな横浜駅

 

友人に聞いてみると、一つのカフェを教えてもらいました。

駅構内にある「ザ ロイヤル カフェ ヨコハマ」というカフェです。

tabelog.com

 

駅構内なのに人は少なめ!朝活にぴったりのゆったりとした空間♪

駅構内だと人多いんじゃないか、そんなことを思いながら足を運んだところ、なんと時間にそぐわないゆったりとした空間で余裕を持って入ることができました。

 

もちろん中に人はいますし、人気のお店なのか常連っぽい人もいます。

ただ空間的に広いことと、上品な入口とリーズナブルな金額が予想外なのか、人混みという印象はありません。

 

中央改札の南北が入り交じるところから、東横線の改札へ向かう地下の途中で連絡通路があり、そこにカフェはありました。

こんなところに広いカフェがあるとは知らず、乗り換えに急いでいる人ばかりで意外と見落としがちな場所なのかもしれません。

 

頼んだのはホットコーヒーで、500円と上品な空間にしてはとてもリーズナブルで嬉しい。

 

 

ちょうど横浜駅に友人がいたので呼び寄せ一緒に行きましたが、注文した飲み物は席まで持ってきてくれました。

味わい深く、濃いコーヒーは朝にぴったりです。

 

読書やアウトプットが捗りました。

途中人の出入りも結構あり、気軽に寄る分にも、じっくり居座るにもどちらでも使いやすいお店なことがわかりました。

 

モーニングなども今度は堪能してみます。

入口はホームページにもありますが、まるでホテルの入口のよう。

 

 

中もモダンな落ち着きある壁や装飾となっていて、とてもステキな空間なので、ぜひ一度来てみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:ザ ロイヤル カフェ ヨコハマ(THE ROYAL CAFE YOKOHAMA)

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
   東急東横線横浜駅地下2階(南北連絡通路)

電話:045-628-9750

営業時間:
[月~金] 9:00~21:00
[土・日・祝] 9:00~20:00

定休日:年末年始

HP:CAFE | 【公式】THE ROYAL EXPRESS