☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

日用品から良いものを使う!歯磨き粉Davids

こんにちは、まかろに丸です。

今日は食品やグルメとは少し違ったお話を。

 

最近、身の回りのものも良い商品にしていこうと考えています。

年齢的にも大切にする頃が近づいてきたのかもしれないです。(笑)

 

この前手に入れたのは歯磨き粉。

Davidsというブランドの歯磨き粉です。

 

davids-usa.jp

 

100%天然原料をベースとし、自然な甘さとさわやかな天然ミントフレーバーが特徴のホワイトニングタイプ。

Davids(ナチュラルオーラルケアブランド)|オフィシャルサイト

 

実際には、市販で売られている歯磨き粉よりは大きくて、もちろんいいものは割高ですがその割にはボリュームある量だと感じました。

 

 

すっきりした外装です。

ペパーミントのフレーバーですね。

 

ホワイトニングトゥースペースト(ペパーミント)

ホワイトニングトゥースペースト(ペパーミント)

 

変に泡立ちすぎず、オーガニック感を感じます。

 

リサイクル可能なチューブを利用していたりと、最近話題のサスティナブル(持続可能)な社会のための取り組みにも効果があるようです。

 

単に日用品の商品力だけでなく、地球や身体に配慮していたりと、こうしたいろんな側面で良いものを、これからも選んでいこうと思います。