☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

肉だけ生姜焼き!おうちで簡単料理♪

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日、また友人に料理を作ってもらいました。

久々に何が食べたい?と聞かれいくつか候補を出され、その中から生姜焼きを選ばせていただきました。

 

よし、と料理を始めようとしたとき、あっと友人が気づきます。

 

「たまねぎもキャベツも無い」

 

僕はこう答えました。

 

「肉だけでいいんじゃない?」

 

早速調理を始めます。

僕は皿を出したり準備したりと雑用をします。

 

できあがった生姜焼きは、本当に肉だけでしたが生姜のいい匂いが漂っていました。

 

 

なんとも無骨な見た目ですが、味は生姜焼きそのものでご飯が進みます。

 

お手軽に作ってくれて感謝です。

こうしたちょっとイレギュラーなメニューも、実際に作るときの醍醐味にもなりますね。

 

たまにはこうして外食だけでなく家でのご飯も食べてみたいものです。

作ってもらってばかりですが。(笑)

 

生姜焼きは肉だけでもちゃんと生姜焼きであるという当たり前のことを感じた一食になりました。

 

夏こそしっかり食べて、スタミナ付けましょう♪