☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

「三興飯店 」で満腹中華料理!京都でサクッとラーメン&唐揚げ!

こんにちは、まかろに丸です。

 

少し前の話ですが、京都に用事で行ったときのことです。

京都は何度か行ったことがあって割りと馴染みがある方でしたが、泊まる場所の近くで夕食を食べようということになり、お手軽なお店を探していました。

 

九条駅すぐのところの、「三興飯店 」というお店に行きました。

tabelog.com

 

からあげセット(850円)がお得♪

お得なセットが数種類ありました。

お腹が空いていたので、がっつりセットを頼むことに。

 

ラーメンとからあげのセットを頼みました。

 

 

シンプルな見た目と濃厚な味で、ラーメンもからあげも美味しかったです。

こうしたがっつり食べる夕食も、たまにはいいものです。

 

古くから続いているような店内や店構えも、また料理の味により深みを持たせているのかもしれません。

町の中華料理屋さん、というお店を巡るのも面白いかもしれません。

 

京都だけでなく、近くにこういったお店があったらぜひ入ってみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:三興飯店

住所:京都府京都市南区東九条南烏丸町32

電話:075-661-3517

営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

定休日:月曜日

食べログ三興飯店 - 九条/ラーメン | 食べログ