☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

渋谷PARCOのポケモンセンター!「ポケモンデザインラボ」に行ってみた

こんにちは、まかろに丸です。

 

食についてはおろか、初めて行った渋谷PARCOの話題が続きます(笑)

eスポーツのカフェ、任天堂ブースと続いて、見つけたのはポケモンセンター

 

ポケモンセンターとは別に手持ちのポケモンを回復させる場所ではなく、ポケモンに関する公式ショップの名称です。

 

www.pokemoncenter-online.com

 

幼い頃、ポケモンのゲームで遊んだ人も多いのではないでしょうか。

僕もその一人で、黄金時代は金銀バージョンの頃だったと思っています。

 

さて、そんなポケモンセンターですが、大人になってからは特にグッズも集めているわけではないので行ったことはありませんでした。

 

東京は各地にあるそうですが、こうして偶然見つけたのは初めてで、入ってみることに。

 

入口を探していると、どうやらポケモンセンターではなさそうなモニュメントがありました。

 

ミュウツーです。

 

 

格好いい……!

どうやら「ポケモンデザインラボ」といって、いろんな絵柄のポケモンやグッズが入口で展示されていました。

 

 

新旧様々なポケモンが集結しています。

こうやって並んでいると、やっぱり壮観で格好いいですね。

 

 

この奥に、ポケモンセンターでいろんなグッズが並んでいました。

僕は入口でもうだいぶ満足してしまいました(笑)

 

初期から知っていると、今のポケモンは知らなくても感慨深いですし、テンションも上がります。

 

ぜひ、ポケモン世代の人たちは一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

思っている以上に、気分が上がるかもしれません。

 

www.pokemon.co.jp