☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

話題の曲SEKAI NO OWARI『Habit』の意味とは?

こんにちは、まかろに丸です。

TikTokを最近見ているという内容を書いて、さらにふと思うことがあったので書くことにしました。

 

TikTokInstagramのリールでよく流れてくる一曲、SEKAI NO OWARIの『Habit』。

軽妙なダンスとポップな曲調が切り取られていますが、あれはサビでもない曲の一部であることはご存知でしょうか。

 

そもそも、曲名のHabitという言葉の意味すら知らないのでは?と思い、調べてみました。

 

曲を聴いている方々も、ご存知でしょうか?

 

「Habit」の意味は「癖」「習慣」

フルで聴いたこともなかったので、YouTubeで聴いてみました。

めっちゃいい曲!

雰囲気も軽妙なだけでなく、キャッチーなダンスばかりでもなく、メッセージ性の感じられる歌詞が飛び交っています。

 

www.youtube.com

 

個人的には、SNSで切り取られているダンスの曲の部分よりも全体を聴いたほうが好きでした。

 

よくよく聴いてみると、いろいろ意味が考察できそうです。

Habitというのは癖、習慣という意味。

 

ついつい分類したりレッテルを貼る人間の癖や習性を壊してみせろよ、といった内容のように思います。

 

一度歌詞を見てみてください。

何かの大衆的で一般的な意思に対して一石を投じるような内容になっていることがわかります。

 

単に流行りの曲、というだけでなくこうした考察もできたら面白いですね。

 

いろんな側面から流行りも見てみると、新しい物事を知れるかもしれません。

 

ちなみにこの『Habit』、ヒカキンバージョンもあります。(笑)

 

www.youtube.com

 

こうしたちょっと気になるネタ、今後もジャンルを広げて書いていこうと思います。