☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

屋上BBQ♪横浜ジョイナスの屋上で夏を堪能!

こんにちは、まかろに丸です。

先日、友人に声をかけてもらいBBQをしました。

 

金曜日の仕事終わりでしたので、ぜひということで久々のBBQに行ってみることに。

指定された場所は、横浜のジョイナスの屋上でした。

 

そんなところにBBQできる場所があるんだ、と向かってみると、思いの外広い空間が広がっていました。

 

夏の外でBBQ!夜風が気持ちいい

着いた頃には、肉など材料が用意され始めた頃でした。

屋上に行くとフットサル場があり、その先にBBQができるスペースがあります。

 

金曜日の夜ということで、結構人がたくさんいました。

安く借りられるのか、人気の場所だったのかもしれません。

予備知識がないものですから、ただただこんな場所でできるんだと思って参加します。

 

ちなみに、美味しいお肉や焼きそばがずらりと並んでいました。

 

いいお肉を用意していただいていたようで、やっぱり目の前で焼いた肉を食べるのは料理として出てくるよりも何かまた違った美味しさを感じられます。

 

お腹いっぱい食べて、はじめましての人もいましたがいろいろ話せて楽しい場になりました。

 

お手洗いに席を外すと、すぐ近くに髙島屋のマークが。

こんなに近くで見るのは初めてでした。

 

 

横浜の夜景も綺麗でいい感じです。

 

 

夏だからこそできる屋上BBQ。

各地にいろんな場所がありそうなので、こうして都会のど真ん中でも実施できるのはいいかもしれません。

 

ぜひお友達と機会があれば開催してみてはいかがでしょうか。