☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

中日ドラゴンズ・根尾昂の投手転向の挑戦!

こんにちは、まかろに丸です。

 

今日は食ではなく、ちょっとした気になる時事ネタを。

野球はたまに見ることがあるのですが、昨日のニュースを見て驚いたので思わず書くことにしました。

 

中日ドラゴンズ、根尾昂選手についてです。

 

外野手、内野手、そして投手へ……

「史上最強世代」と言われた大阪桐蔭高校の主将を担っていて、高校球児の当時から非凡な才能を遺憾なく発揮していました。

当時は投手も遊撃手も、何でもこなせるオールラウンダーだったそうですね。

 

その後プロ野球の道へと進み、当時は投手でなく野手として挑戦する旨を発言していた根尾選手。

 

高卒の選手なのでじっくりと育てていき、才能をより開花させていくことが期待されていました。

 

しかし今年に入って、続く打撃不振による外野手から遊撃手、そして投手への転向を指示されます。

 

ただ野手ながらも敗戦投手の役割で、初登板をしていて速球を披露していました。

非凡な才能は投手としても持ち合わせていたのでしょう。

 

ただ、なかなか結果に結びつかなかった野手としての現在まで。

辛抱強く成長を待つか、投手として挑戦にするか、結果論でしか語れないので今どうこう言えることでもないですが、世間では物議を醸しているようです。

 

news.yahoo.co.jp

 

もちろん、応援する声もあります。

 

www.nagoyatv.com

 

なんといってもまだ22歳。

何かを始めるにも十分若いですし、何かを諦めるのにも早すぎる年齢です。

 

今後、どのような形で活躍するかわかりませんが、全ては本人の決断のもと。

 

才能ある若手には頑張ってほしいと思う、30代のちょっと気になった時事ネタでした。