☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

未だに強力な流行りは生まれる!VTuber界の新星「壱百満天原サロメ」

こんにちは、まかろに丸です。

 

今日は気になる時事ネタを久々に投稿します。

 

「壱百満天原サロメ」というVTuberをご存知でしょうか?

そもそもVTuberって何?という人もいるかもしれません。

 

YouTubeの登録者数100万人突破が、VTuber界の圧倒的史上最速だといいます。

 

芸能人を含む歴代からみても、5位だそうです。

news.yahoo.co.jp

1位は嵐!100万人突破まではなんと28時間!

YouTube登録者数の100万人突破の最速記録は、大人気グループ「嵐」

なんと28時間というえげつない記録を叩き出しています。

 

2位は俳優佐藤健の3日、3位は江頭2:50の9日、4位は手越祐也の11日。

 

そして5位が今回紹介している壱百満天原サロメです。

2位はVTuberの先駆者キズナアイの382日。

 

圧倒的な記録すぎて驚きです。

 

こういった流行りというのは、未だに急に生まれてくるものなんですね。

 

壱百満天原サロメ

何者なんでしょうか。

 

www.youtube.com

 

バーチャルユーチューバー「VTuber

バーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーとして、彼女は颯爽と現れました。

 

 

VTuberとは2次元3次元のキャラクター、アバターを用いて動画配信や生配信をする人たちのことで、2017年頃に「キズナアイ」というVTuberを皮切りに広まった人たちのことです。

 

普段見ることがないとなかなか目に触れる機会は少ないかもしれません。

 

ただ、こんなにも爆発的な人気が生まれるほど、ファンは日本中にたくさんいるのです。

 

ちょっと動画観てみましたが、確かにキャラが立っていて面白い!

一貫したキャラクターがどの側面からでも垣間見えます。

 

www.youtube.com

 

これからもどんどん広がっていく業界に感じました。

可能性はどこにでも眠っていますね!

 

引き続きいろんな分野にアンテナ張って、情報もキャッチしていこうと思います。