☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

ビールも飲めるコワーキングスペース?「WeWork」で快適なリモートワークを

こんにちは、まかろに丸です。

 

リモートワークが流行ってしばらく経ちますが、僕自身もたまに在宅ワーク、リモートワークを行う日もあります。

 

さて、少し前になりますが一度体験チケットのようなものを先輩に譲っていただき、行ってきた場所があります。

 

WeWork。

フレキシブルオフィスとしてコワーキングスペースを提供しています。

 

weworkjpn.com

 

快適な共有空間!気持ちよくリモートワークができる!

僕が一度行ったのは、WeWork 丸の内北口

 

weworkjpn.com

 

通常は共有スペースのみで、個室はまた別の契約プランなのですが、体験版の共有スペースだけでも十分快適。

 

 

こうしたコミュニケーションの取りやすい空間に、窓際では広い机と椅子が置かれていて、僕はそちらで仕事をすることにしました。

 

コンセプトがステキですね。

こうした僕のようなコワーキングスペースとして使っている人もいれば、シェアオフィスとして契約されている方もいるようです。

 

 

飲み物は水、コーヒーが用意されています。

軽食も買うことができました。

 

こういった広々として、穏やかな空間は家では創れないので、非常に作業が捗る空間だと感じました。

 

そして、17時を超えるとなんとビールサーバーが解禁されます。

そう、ビールもいくらでも飲めるのです。

これには驚き!

もちろん、早速行って入れてきました。

 

 

仕事を必要な分終えたら、あとは飲みながらゆっくり作業、というのもたまにはいいのかもしれません。

 

こうしたコワーキングスペースは、今需要が高まりつつあると思います。

フレキシブルなのはスペースだけでなく、契約形態も自由度が大きいです。

 

ベンチャー企業や起業家、個人事業主フリーランスの方々は必見の情報かもしれません。