☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

珈琲館でランチ!苦味あるコーヒーで充実の昼食を

こんにちは、まかろに丸です。

先日またもや新板橋に仕事で行きました。

 

思いの外時間があったので、コーヒーブレイクがてら昼食を取ろうとカフェを探します。

 

珈琲館があったので、初めてなこともあり早速入りました。

 

いろいろチェーンのカフェには行ったことありますが、珈琲館は初めてでした。
ましてや、ランチに。

tabelog.com

 

ランチメニューではカルボナーラを選ぶ!

カレーやハヤシライスもありましたが、「とろ~り卵の濃厚カルボナーラ」を選択。

 

メニュー表に、カルボナーラの上に玉子が乗っていたのが決め手でした。

 

コーヒーを食後にして、早速カルボナーラをいただきます。

一緒にサラダとコーヒーゼリーがついてきました。

f:id:genki-takusanda:20220330142622j:plain

 

コーヒーゼリーは予想外です。

カルボナーラは玉子も絡んでよりクリーミーに。
美味しくないはずがありません。

 

そのあとのコーヒーゼリーも、苦味がほどよく感じられ、少量の生クリームと一緒に食べるのが美味しい。

 

久しぶりにコーヒーゼリーを食べました。

 

そのあとアイスコーヒーが出てきます。

ランチメニューは大満足のラインナップでした。

 

c-united.co.jp

 

珈琲館のコーヒーは、苦味が強めで僕は好きでした。

これぐらいの苦さがちょうどよかったりします。
昼間にキリッと目が覚めます。

 

ハヤシライスも美味しそうでした。

 

カツカレーもあり、古き良き喫茶店的な雰囲気を残したカフェなんだなと感じます。

 

数の多いチェーン店でコーヒーを飲むことが多かったので、今後はこういったちょっといつも行かないカフェや、個人店などにも視野を広げてみようと思います。