☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

熱々トロサバ!申し分なしの満足ランチ『酔い心地 真っ先』

こんにちは、まかろに丸です。

新板橋というところに仕事で行きました。

 

板橋というと、何があるのか正直あまり知りませんでした。

あまり行く機会がなかったのです。

 

都営三田線で都心の方から向かって数十分。

板橋区を縦断するように地下鉄は通っています。

 

新板橋付近で仕事を終え、ランチのお店を探していると、一つランチ営業している居酒屋を発見しました。

 

『酔い心地 真っ先』という10人ぐらい入れる広さのお店でした。

 

tabelog.com

 

一番人気!トロサバ定食

メニューを見ると、ランチ専用の定食や丼がずらりと並んでいます。

一番人気というトロサバ定食を注文して、待っている間にカウンター席をぱしゃり。

 

f:id:genki-takusanda:20220310071034j:plain

(昼から飲んでる)

 

さて、目の前で大将が焼いていて、しばらく待っていると、焼きたてで皮が熱で弾けている魚が運ばれてきました。

 

f:id:genki-takusanda:20220310071204j:plain

 

まるまる一匹を切って出してくれました。

これがまた熱々なのはもちろん、トロサバというだけあってめちゃくちゃ柔らかい。

味付けもしっかりしていて、ものすごく美味しかったです。

 

無料だったのでご飯を大盛りにしてもらったのですが、それよりも多い魚の量に、もう大満足です。

 

また来ても同じのを食べたいぐらいの、ファンになりそうな味でした。

いろんなメニューを試したいのに、こうも一発目で良すぎると迷いますね。

 

次回も板橋に来たらここに来ようと思います。

 

公式ページはSNS

何かホームページがあるのかと思いましたが、公式の情報はFacebookでした。

 

www.facebook.com

 

結構投稿されていて、積極的に情報発信を行っているようです。

個人店なのでしょうか、それだとホームページもないのも頷けます。

 

新板橋駅から徒歩2分ぐらいのアクセスはとてもいい立地。

JR板橋駅からも歩いて行けそうな距離でした。

 

ぜひ近くに寄られた際は、絶品ランチを食べてみてはいかがでしょうか。

次は夜の居酒屋も、いいかもしれませんね。