☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

クエン酸倍増で疲労感を軽減?「キレートレモン クエン酸2700」

こんにちは、まかろに丸です。

 

ちょっとした疲労感を覚えてコンビニに入ったところ、久々にキレートレモンが目に入りました。

よく見るのは、このキレートレモンですね。

f:id:genki-takusanda:20220218022848p:plain


クエン酸は1350mg。

それがどれぐらいなのかぶっちゃけよくわかりませんが、それに並んで別のキレートレモンを見つけました。

 

「キレートレモン クエン酸2700」

そりゃあ酸っぱい飲み物ですが。

 

通常の倍も入っていると、なんだか効きそうですよね。

 

キレートレモンをまじまじと見たことがなかった

よく考えればキレートレモンってレモンのパッケージとクエン酸入って疲労感軽減、ぐらいの印象で、何が入っているのとか気にしたことがありませんでした。

 

飲んだのはこの商品ですね。

f:id:genki-takusanda:20220218023336j:plain

 

なんか効きそう。(プラシーボ効果

 

さて、そもそも内容量155mlとのことで、そんなに少なかったのかと思いました。

酸っぱくて一気飲みできないから、多めに感じるのかもしれません。

 

栄養成分は以下のように記載されています。

www.pokkasapporo-fb.jp

栄養成分表示 ※1本(155ml)当り
エネルギー    35kcal
たんぱく質    0g
脂質    0g
炭水化物    9.5g
食塩相当量    0.22g
ビタミンC    1350mg

機能性関与成分
クエン酸    2700mg

栄養成分 ※1本(155ml)当り
カリウム    44mg
リン    3mg
カフェイン    1mg未満

 

ビタミンCも多く含まれています。

全ての栄養に言えることかもしれませんが、あまり摂りすぎてもダメなんですよね。

食事からと、サプリや補助食品からとでは基準が違うようです。

 

久々に飲んだ感想は、全然面白くないですがシンプルに美味しい、でした。

 

クエン酸も入っていて、ビタミンCも摂れて、美味しいならまた飲もうかなと思うぐらい、ふと買ってみたにしては非常に良かったです。

 

懐かしい感じもしましたが、見かけたらぜひ久しぶりに手に取ってみてはいかがでしょうか。

もっとも、疲労感はほどほどに健全な生活をしましょうね。