☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

おうちごはん①酸味が効いてる!〈レモンパスタ〉

こんにちは、まかろに丸です!

 

前記事にも書いたように、なかなか外に出られないご時世なので、おうちでご飯の機会が増えてきました。

 

ただ、僕はそんなに料理が得意ではありません。

近所に友達が住んでいて、その友達が料理好きなのでよく作ってもらいます。

 

食材は買っていく、あるいは一緒に選ぶ。

そして作ってもらう。一緒に食べる。

 

同棲しているのかと錯覚するほど、最近はよく食事を作ってもらっています。

 

今日はそんないくつかのおうちごはんからの一品。

 

レモンパスタです。

 

レモンとパスタってこんなにも合うんだというところから

レモンがあるからパスタにしようか。

 

このセリフに驚きました。

レモンとパスタって合うんだ、と。

子どもの頃に食べた記憶も特になく、お店で食べたこともありませんでした。

 

すっぱくない?と思ったのですが、いざ作ってもらって食べるとすっぱかったです。

 

ただ、想像以上の美味しさでした。

 

f:id:genki-takusanda:20220209193123j:plain

 

太めの麺に、ツナのような魚を混ぜて。

レモンの味付けがまた絶妙でした。

 

簡単で美味しいと、巷では話題になっているようです。

 

簡単で美味しい!パスタソースで手間なくレモンパスタを♪

いろいろと調べて見て回っていると、どうやら簡単で美味しいと話題で、今よく売り切れているそうです。

 

www.o-uccino.jp

 

パスタソースだと手間もなく食べることができていいですね。

ちなみにレモンから作ろうとすると、最初は薄皮をすりおろすところから。

 

友達がレモンをまるで大根おろしのようにがりがり削っているのを見て、レモンってすりおろせるんだ、と料理を全然しない僕は新鮮でした。

 

さて、レシピはこんな感じ。

 

www.kyounoryouri.jp

 

ちょっとしたアレンジもなにかと利きそうで、たくさん手数をかけるわけでもなく、確かにお手軽に食べられそうです。

 

パスタが余っていて、なんとなくいつもボロネーゼやクリームにしていたところを、少し変えてみてもいかがでしょうか。

 

しばらくはこうしたおうちごはんも、時折紹介していきます。